
--.--.--.--.--:--

5月第2回写真部

2011.05.23.Mon.12:39
2週間に1度のペースなのに妙に追われてる気がする写真部です。
今回は提出予定のモノがなかったので当日の朝撮影してきました。
バラが丁度見頃を迎えてたのでタイミングよくて救われた!
しっかし旬のモノにはみんな集まるナァ 
バラ園には黒いカメラを持ってる人だらけw
ま、ワタクシもそうなんですけどね。


[22:58:22] 草野キツネ: じゃあ流れ的にないあさん次どうぞ。
[22:58:27] ないあ: あいw
[22:58:34] *** ないあがIMG_0316-2.jpg,...を送信しました ***


IMG_0316-2.jpg


[22:58:48] ないあ: 玉ボケを狙ってみました
[22:59:09] ろぜったん: アイスバーグ?
[22:59:12] 草野キツネ: いいっすね。
[22:59:21] 草野キツネ: ボケ写真好きです。
[22:59:49] 〆鯖: あー、背景のこの玉状のボケって何かのレンズフィルターで?
[23:00:06] ないあ: フィルターとか無しですよ
[23:00:06] ろぜったん: 絞りじゃない?
[23:00:13] 草野キツネ: 絞り羽が五角形なんでしょう。
[23:00:13] 〆鯖: 絞りのみですか
[23:00:29] ないあ: 光を探しましたよ
[23:00:38] 〆鯖: なるほどー!
[23:01:27] ないあ: もっとぼかせばやんわりとした丸いボケに近くなったと思うけどね
[23:01:30] 草野キツネ: このボケ味の影響か、花の質感もいい具合ですね。
[23:02:07] ないあ: いつもレモンの形のボケになるので正面から光を取り込みました
[23:02:22] 草野キツネ: 氷菓子みたいな印象です。
[23:03:11] ないあ: 氷菓子とはボケが結晶みたいな感じ?
[23:03:37] 草野キツネ: まあ、安っぽく言うとそんな感じですが。笑
[23:04:07] 草野キツネ: 裏の白いボケと花の境界がほぼ一体化してるじゃないですか。
[23:04:22] 草野キツネ: そういうのもあると思います。
[23:04:59] ないあ: 白って明るすぎたらとんじゃって大変なんですよね
[23:05:02] 〆鯖: 花びらの柔らかさが伝わってきます
[23:05:16] ないあ: 伝わる部分があるならよかったわ
[23:05:26] 草野キツネ: 飛んじゃいますね。これを撮るのは難しいと思います。
[23:07:07] 草野キツネ: 被写界深度の都合もあるでしょうが、絞り開放で丸い玉ボケも見てみたいですね。
[23:07:53] ないあ: 持ってる望遠で撮った方が丸になったかもしれないですけどね
[23:09:43] ないあ: こんな感じでいいですかね?
[23:09:57] 草野キツネ: ありがとうございました。
[23:09:59] 〆鯖: はい


可もなく不可もなくって感じでしょうね
あっさりと終わりましたw

この薔薇の名前なんだろなー?


コメント

管理者のみに表示
