
--.--.--.--.--:--

金のタロット作り

2011.06.03.Fri.13:34
ごきげんよう
強化時にはタロットで魔術師が出て点灯した時に生産してるのですが
ここ最近は引きが悪くて魔術師が出ない><
愚者の強化が全く先に進む気配がないので、少しは出る確率が高そうな
金のタロットを作ることにしましたよ!
なんとなく錬金という深い沼にはまってる気がするw

金のタロット(世界・魔術師・皇帝・隠者)は魅力的だよね^^
スキルも満たしてるので頑張っちゃうよ!というかすでに頑張った!!!




金のタロット
 錬金術簡易実験台(収納交易品+1)をアパルタメントへ設置
 錬金術R10「タロットの操作」

■錬金術師のタロット(3)
 錬金術R2 ヴェネツィア パラケルスス「パラケルススの錬金術」「タロットカードの生産」固定レシピ
 ・紙(22)・・・ロンドン、ベイルート
 ・石墨(1)・・・PF、プリマス

■実験用ランプ(1)
 工芸R8、錬金術R2  工芸レシピ「職人の教科書」「実験用ランプの製法」
 ・ガラス細工(1)・・・ヴェネツィア、ダブリン
 ・植物油(1)・・・PF
 ・銅(1)・・・PF、プリマス、ハンブルグ

■テッラの抽出液(1)
 錬金術R3 家具「錬金術の記録とその応用」「土の抽出液の製法」        

 ・黒の錬金薬液(1)
   錬金術R1 家具「錬金術の記録とその応用」「黒の錬金薬液の製法」
  ・黒い鉱石(10)・・・PF
  ・硫黄(5)・・・ストックホルム
  ・地精の刻印(1)

    【地精の刻印】
     錬金術R2(アレクサンドリア 錬金術師の娘「古代の錬金術」「土の刻印への変性術」固定レシピ)要アラビア語

    ・塩(10)・・・シラクサ
    ・砂(15)・・・エジプト北岸で採集
    ・魔術の刻印(2)

    【魔術の刻印】
     錬金術R1(アレクサンドリア 錬金術師の娘「古代の錬金術」「魔術の刻印の製法」固定レシピ)要アラビア語
    ・銀(6)・・・ジェノヴァ
    ・塩(10)・・・シラクサ
    ・マンドラゴラ(8)・・・シラクサ

 ・蒸留器(1)
  工芸R10 錬金術R3 工芸レシピ「熟練職人の教練書」「蒸留器の形成法」
   ・ガラス細工(2)
 ・試験管(1)
  工芸R8 錬金術R2 工芸レシピ「熟練職人の教練書」「試験管の形成法」
   ・ガラス細工(1)


テッラの抽出液の作成が一番面倒そうなので、その材料作りの末端である魔術の刻印
作りから始め、魔術の刻印328個から地精の刻印200ができました。
地精の刻印200個からどれくらいの金のタロットが作れるか試してみることに!

黒い鉱石2000個使用して出来上がった黒液は257個、それを使用して出来上がっ
たテッラ液は523個。
単純にテッラ液の3倍の錬金術師のタロットが必要だと思って1569個作成したの
に、実験開始してみたら変化なしだとタロットだけがそのままでランプとテッラが消え
ちゃうのね

大成功!

結局、錬金術師のタロット618個、実験用ランプ523個、テッラの抽出液523個
を使用して出来上がったのは

金のタロット117個、タロットカード501個


いいのか悪いのかよくわからんw




早速、愚者強化にとりかかろうと金のタロットをポチっとな!







これかよ・・・



この引きの悪さ・・リアルラックなのかよw




金タロの材料も揃ってやっと実験開始と思ったときに、設置していた家具が錬金術改良実験台
(交易品+3)だったという間違いに気付いた時には交易品移動で大変だったなぁ・・・。






コメント

管理者のみに表示
