
--.--.--.--.--:--

6月第1回写真部

2011.06.11.Sat.00:00
曇りの日はあんまりカメラ持って出かける気分になんないんだよね
雨の日もしかり。そんな日に出かけても思い描いた写真にならない
んだよね、そんな経験からか、撮影には不向きという先入観持って
しまったのが原因なのかなぁ・・
こんな梅雨の時期は気分を高める何かがあればいいのにっ!!!
イケメン被写体希望!ま、叶いそうにないけどw

では写真部活動です。
誰も楽しみにしてないだろうけど報告ですよ

[21:45:04] 草野キツネ: では次の方どうぞ。
[21:45:12] ないあ: あい
[21:45:28] *** ないあがIMG_0086カプチーノ.jpg,...を送信しました ***

IMG_0086カプチーノ


[21:45:50] 草野キツネ: シャレオツ!
[21:46:02] ゆずき: なんだ、おされじゃないか
[21:46:06] 〆鯖: 色あい質感ともに最高
[21:46:08] ないあ: すみません、季節感ないです><
[21:46:23] ろぜったん: んむ、綺麗
[21:46:25] 草野キツネ: 最近ボケ味にはまってますか?
[21:46:42] ないあ: はまってますねー
[21:47:08] 草野キツネ: 右上の何だかわからない玉ボケに執念のようなものを感じます。
[21:47:27] 〆鯖: 霊では?w
[21:47:28] 草野キツネ: 丸いから全開放ですね。
[21:47:29] ないあ: それは削りたくないものでした
[21:47:39] ろぜったん: あるのと無いのでエライ違いですな
[21:48:08] ないあ: 距離感が生まれるかなとおもってね
[21:48:15] 草野キツネ: 距離感ありますね。
[21:48:55] ないあ: あまりに接写すぎても面白くないのでこんな感じになりました
[21:49:21] 草野キツネ: 距離感というか、異次元空間みたいになってますね。どういう状況か、すごく非日常的に感じます。
[21:49:53] ろぜったん: 黒の中に浮き上がってるからねー
[21:49:59] ゆずき: 絵の上半分ってボケ?湯気の揺らぎ?
[21:50:06] 〆鯖: ウサギは誰が描いたの?
[21:50:22] 草野キツネ: 写真と関係ない質問するのやめてくださいwwww
[21:50:28] ないあ: そりゃカフェの従業員w
[21:50:42] ないあ: 自分ではないっすw
[21:51:04] 草野キツネ: シメさん、何に対してそんなにアグレッシブになってるの?
[21:51:06] ないあ: 湯気というよりもボケかな
[21:51:42] 〆鯖: ウサギが浮き上がって見えます
[21:52:14] ないあ: 画の方誉めてるのかよw
[21:52:39] 草野キツネ: よく見るとそんなにピントかっちり合ってないんだな。
[21:53:02] 草野キツネ: 撮ってるとどうしてもピント合わせるのに意識いっちゃうから、参考になります。
[21:53:44] ないあ: 数枚撮った中でピントの位置が一番気に入るのを出してますけどね
[21:53:56] 草野キツネ: デジカメはそれがあるからな。
[21:54:33] 草野キツネ: 何枚も撮ればいいじゃない!何枚も何枚も、同じ画をたくさん撮ればいいじゃない!
[21:54:52] ないあ: ここにピントが欲しいと思っても器用にいかないんですよね・・
[21:55:05] 草野キツネ: 接写は特にね。
[21:55:06] ろぜったん: デジカメでも撮ればいいじゃない
[21:55:20] ないあ: フィルムから変更でw
[21:55:33] 草野キツネ: カメラ二個持ちとかかったるくて。
[21:55:40] ろぜったん: たしかに
[21:55:53] ないあ: 最近マクロが欲しくなってきたんですけど
[21:56:07] ないあ: あれって三脚必須ですかね
[21:56:25] 草野キツネ: 必須ですね。ピントなんて合いませんよ。
[21:56:31] ないあ: ううぅ
[21:56:52] ろぜったん: 三脚持ちでも雇いなされ
[21:57:36] ないあ: ちょこちょこっとその辺で撮るだけなのに・・・
[21:57:51] 〆鯖: 撮影中は呼吸を止めればいいんじゃよ
[21:58:09] ないあ: 朝露とか撮ってみたいのよね
[21:58:18] 草野キツネ: シメさんて異様に手持ち上手いですよね。
[21:58:30] ないあ: ブレるんだよ!
[21:58:42] 〆鯖: セルフタイマーで撮るのだ!
[21:59:05] ないあ: だったら三脚必要じゃないかw
[21:59:37] ろぜったん: 手持ち技術を上げるより三脚だな
[21:59:51] 草野キツネ: 三脚で解決ですよねー。



いつも狙った部分にピントが合わなくて苦戦しているので、一発OKとか
できる腕前になってみたいなぁー
つくづくデジカメの時代でよかったと思う、フィルムだと悲惨だろうなw


コメント

管理者のみに表示
