
--.--.--.--.--:--

7月第2回写真部

2011.07.29.Fri.09:24
写真部員が増えましたよ~
ウエルカム!結局集まるのはOSRw


草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん
ゆずきさん
ロエンさん

報告は各自のブログで行っております。


[22:44:07] 〆鯖: ナイアさんはどうぞw
[22:44:15] ないあ: あい
[22:44:21] *** ないあがIMG_0016山鉾.jpg,...を送信しました ***

IMG_0016山鉾


[22:44:47] 草野キツネ: ああ、例の祇園祭。
[22:44:51] 〆鯖: ああああああ
[22:44:56] tatara roen: おおおお!
[22:44:57] ろぜったん: 暑い中お疲れさまでした
[22:44:58] tatara roen: すごいいいいい
[22:45:10] tatara roen: 暑かったじゃろうなぁ・・
[22:45:24] ないあ: こんなときしかとることが出来ない人物でございます
[22:45:33] ないあ: 暑かったともw
[22:45:39] 〆鯖: もっとトリミングして人形と介添えの人をクローズアップすれば迫力が出たと思います。大変惜しい。
[22:45:40] 草野キツネ: 誰ですか?これ。
[22:45:47] ろぜったん: 望遠大活躍でしたか?
[22:45:58] ないあ: トリミング済ですw
[22:46:09] 〆鯖: なんですとーーー
[22:46:10] ないあ: 人形じゃないしw
[22:46:10] 草野キツネ: ああ、それで若干荒いんですね。
[22:46:17] ろぜったん: 人間じゃろ
[22:46:37] 〆鯖: え?これ●●●じゃないの?
[22:46:46] 草野キツネ: ●●●じゃないね。
[22:46:49] ろぜったん: なにを言っているのかわからないよ
[22:47:00] tatara roen: ほんとだよ!
[22:47:03] tatara roen: お稚児さんじゃな!
[22:47:04] ないあ: もうそこ載せられないじゃないか!
[22:47:10] 〆鯖: wwwwwwwwww
[22:47:19] ろぜったん: 大人の事情とか書いとけばおk
[22:47:23] ないあ: 汚すなよ!!!
[22:47:28] 〆鯖: wwwwwwwwwww
[22:47:42] 草野キツネ: 祇園祭って、どのくらいの距離から撮るの?
[22:48:08] ないあ: うーん2車線先って感じ
[22:48:16] 草野キツネ: 幅30mくらいある大通りなのかしら。
[22:48:32] 〆鯖: ということは50メートルは離れている感じですか
[22:48:48] ろぜったん: ニュースでみたけど大通り使ってやってる感じじゃったが
[22:48:48] ないあ: もう少し近づいてるとは思いますが
[22:49:07] 草野キツネ: こういう状況だと望遠なんだろうな。
[22:49:22] ないあ: 望遠しか無理でした
[22:49:31] ろぜったん: 単焦点だと豆粒に鳴りますな
[22:49:36] 〆鯖: 望遠ないとキツイですね。私には無理だ。
[22:49:37] ないあ: ですねぇ
[22:49:49] ないあ: もっと近いのもあるんですが
[22:49:59] *** ないあがIMG_0025山鉾.jpg,...を送信しました ***

IMG_0025山鉾

[22:50:14] ないあ: 若干構図がね・・・
[22:50:16] 草野キツネ: でもナイアさんは望遠より近いものを写すほうが上手いように感じますけどね。
[22:50:34] 草野キツネ: 何かが残念ですね。
[22:50:36] ないあ: 望遠は微妙にぶれてます
[22:50:40] 〆鯖: ああ、構図はそっきのほうがいいけどこんな感じですね
[22:50:45] 〆鯖: さっき
[22:51:05] ろぜったん: かんざしが顔にかかってるからなぁ・・
[22:51:27] 草野キツネ: 良くないかかりかたをしてますよね。
[22:51:34] ないあ: そうなんですよ
[22:51:56] ないあ: 正面から撮れないからこうなりました・・・
[22:51:59] ろぜったん: でも2枚目のが迫力ありますね
[22:52:04] 〆鯖: 自宅に戻って現像してみてorzってなるパターンですね
[22:52:13] 〆鯖: 私もよくあります
[22:52:26] 草野キツネ: ほら、それぞれに撮り方ってあるじゃないですか。こういう場合はもう望遠で狂ったように連射っていう、スポーツ記者みたいな撮り方がいいのかも。
[22:52:42] ろぜったん: そうかも
[22:52:45] ないあ: 人がいる部分は日陰になってるので難しかったです
[22:53:12] 草野キツネ: しかもないあさんがいるところは日向だったりするんでしょ?
[22:53:12] 〆鯖: 明暗とか色合いはいいと思います
[22:53:24] ないあ: いあ私は日陰w
[22:54:10] 〆鯖: 日陰→日向の道路→対象
[22:54:16] ないあ: 動いてる被写体はスピードとの勝負ですね
[22:54:22] 〆鯖: こんなシチュだったのではないかと
[22:54:38] ないあ: そうですね
[22:54:58] ないあ: 白とびもかなりありました
[22:55:19] 草野キツネ: 一回撮ったシチュエーションって、「あの時こうすればよかった」ってのがあるから、次撮るのが面白いですよね。来年もがんばってください。
[22:55:47] ろぜったん: 来年も行くのが決定しました
[22:55:56] 〆鯖: おめでとうこざいます
[22:56:06] ないあ: 来年は宵山にしますw
[22:56:12] 〆鯖: エー
[22:56:29] ないあ: 夜の提灯で飾られてるの撮って見たい
[22:56:32] 草野キツネ: ではきれいにまとまったところで、今日はこの辺でよろしいですかね。


望遠で遠いものを撮るとピントが曖昧になる落とし穴・・よく失敗するF値ミスです。
PCで確認すると無駄撮り多いわぁと改めて思った。



コメント

管理者のみに表示
