
--.--.--.--.--:--

1000日は超えられないの

2008.01.26.Sat.19:53
ごきげんよう
チリ海盆でひっそり浮かんで操舵スキルあげやってます。
前回の777日航海時は所持金1.3Mでよかったけど、今回はそれ以上の長旅を予定
してるのため、所持金5Mを用意して、このお金が無くなるまでガンバルつもり。
(危険海域で10Mを持つ勇気はありませんでした)
要するに航海日数記録を延ばしたかったの!
4

ところが
航海日数って1000日を越えることは出来ないのね
急につまんない航海になりました・・シクシク。
5

大きく表示
1

んん、航海日数が増えないということは、まさか操舵スキルも上がらないのかしら?と
一瞬不安になりましたが、そこは大丈夫。
現在のワタクシの場合、12分毎に(操舵R12)熟練度31(チリ海盆の波の高さ31)ほど
入ってます。
チリ海盆を1時間航海して155熟練度が入ってきます。
何だかすごく楽しい気分になりそうでしょ!ね?


さぁ思いっきり押しなさい!

コメント
いやはや...
操舵上げの為だけに1000日行とは....

ものぐさな私にはとてもマネできません。
頑張っているところをなんですが、そのあまりの頑張りっぷりに
ときおり心配になってくるのです。

考えてみてください。
このゲームがサービス終了になったときのこと。
きっと何年も先のことでしょうが、間違いなくその時は来ます。

自分のブログでも何度も書いてますが
近頃のMMORPGはどれも膨大な時間と労力を要するものになっています。
もともとこの手のゲームの性質上、どうしてもプレイ時間は長くなりがちなのですが
最近のは特にやれアイテムだレベル上げだとその風潮が顕著です。
メーカーの思惑にのせられ、他の先行廃プレイヤーのペースに引きづられ、
貴重な余暇を割いて、どこまでするのか。なにをするのか。

人それぞれによってその尺度や方向性は異なるのでしょうが
程々にしておくべきと言うのが私の考えです。
(操舵12もあればブースト装備もあることだし十ニ分に戦えます)
〆鯖さま
いつも心配していただきありがとうございます。
このゲームが終了したら・・そうなる状態のときはきっとゲーム
自体面白くないはずだから、やめても問題ないはず。
というか、OSRの仲間やフレがいなくなったらDOLに執着
することなく、今すぐにでもやめそうだけどね。
まぁ今は楽しんでるので思いっきりやらせてくださいね^^

管理者のみに表示
