
--.--.--.--.--:--

写真部9月第1回

2011.09.23.Fri.21:04
台風が去って随分秋らしくなりましたね、あるモノが落ちた時点でワタクシの夏が
終わる予定でしたが、2度の台風にも耐えました
まだまだワタクシの夏は終わりそうにありません!

あるモノ

IMG_0033.jpg


先週の写真部からもう一週間経ってましたね、活動したことに
満足してすっかり報告忘れてました テヘ


今回の参加者4名
報告は各自のブログで行っております。
草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん

欠席
ゆずきさん
ロエンさん



[21:54:38] 草野キツネ: じゃあ次の方。
[21:54:42] 〆鯖: w
[21:54:46] ないあ: じゃワタクシ
[21:55:01] *** ないあがIMG_0163雨上がりに.jpg,...を送信しました ***

IMG_0163雨上がりに

[21:55:30] 草野キツネ: おっと、またぼかしてきましたね。
[21:55:48] 〆鯖: 水滴!!!
[21:55:52] ないあ: 少ししかボケてないと思うのですが
[21:55:53] ろぜったん: アテクシの憧れの水滴に映るなんとかが!
[21:56:20] ないあ: 水滴に何かを写りこませるまでできませんよ><
[21:56:23] 〆鯖: 水滴中央構図のほうが良かったのでは?
[21:57:06] ないあ: それだと水滴が小さすぎてイマイチだと思うのね
[21:57:07] 草野キツネ: いや、構図はこれでいいでしょう。
[21:57:14] 〆鯖: 花なのか水滴なのか意図が分からなくなりやしませんかね
[21:57:44] ないあ: だからタイトルが「雨上がりに」なんですけど
[21:57:45] 草野キツネ: 水滴中央の方がよくわからなくなると思う。
[21:57:59] 草野キツネ: メインは花ですよ。
[21:58:24] 〆鯖: そうですか
[21:58:27] 草野キツネ: そうです。
[21:58:47] ないあ: キツネさんが代弁してくれんましたw
[21:59:00] 草野キツネ: 私最近カメラぶっ壊れたんで古い一眼使ってるんですけど、50mmって面白いですね。
[21:59:10] ないあ: ほほう
[22:00:07] 草野キツネ: 35mmだとボケ味がないし、そもそもRFだと最短が70cmだからそこでもう被写界深度が深くなってる。
[22:00:37] 草野キツネ: 一眼は楽しいですよ。
[22:02:53] 草野キツネ: これはどのくらいまで寄ってるんですか?
[22:03:42] ないあ: これは望遠だったのですが
[22:03:55] 草野キツネ: ああ、50mmじゃなくて望遠でしたか。
[22:04:20] ないあ: 50じゃ小さくなりすぎると思う
[22:04:54] ないあ: マクロだともっと近づけてたのしそうなんですけどね
[22:05:38] ないあ: 望遠でピントが合うギリギリまで寄った気がするな
[22:06:23] 草野キツネ: 何か最近殺伐としててちょっとでも人を撮ると権利問題が発生するじゃないですか。
[22:06:39] 草野キツネ: だからもうマクロの世界に逃げ込みたいって気持ちもありますね。
[22:07:45] 〆鯖: 撮影会に参加してみるとか
[22:07:53] ないあ: 撮影会w
[22:08:03] ろぜったん: モデルが幼女なら参加します
[22:08:15] 草野キツネ: 同じく。
[22:08:22] 〆鯖: キミらww
[22:08:38] ないあ: マクロの世界に逃げ込まなくても大丈夫な気がするなw
[22:08:51] 草野キツネ: じゃあ次の方。




やっぱりマクロレンズ欲しくなってきた!



コメント

管理者のみに表示
