スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヤシの実でエコ

2008.02.17.Sun.10:51
ごきげんよう

航海していると甲板が必ず汚れてきます。これはよろしくないですね
0

もやもや・・
2



モヤモヤしてくると、使用するのが清潔のデッキブラシ
5

しかし一つ提案が!
昨年、帆船で有名な海王丸を見学したときのこと、そこにあったもの、それは!
椰子の実です
これで甲板掃除するんですって
ヤシの実

使い終わったらそのまま海に捨てるのかなぁ?気になるわ
掃除したら気持ちよく航海できますね!
3

おまけ画像
昨年広島の宇品へやって来た帆船『海王丸』
帆を広げた場面は見れませんでした・・

一般の方も研修生として体験航海に乗船できるということを知りました。
(財)海技教育財団
8

船首像は紺青(こんじょう)
嵐を鎮める笛を奏でてるらしいです
紺青

舵輪(だりん)
舵輪

DOLやってたから興味持つようになりました!



スポンサーサイト
コメント
うんうん、俺も名古屋港にきたときは、海王丸みにいったよ!
あれって、クリッパーなんだよねw
名古屋港には、あの「サンタマリア号」もきました!
もちろん復刻版ですが。
でも、当時のままのつくりで、本当にイスパニアから航海してきたんだって!
乗り組み員のかたに、かたことで「これ、きゃらべる?」と、きいたら
「ナオ!」といわれましたw
こんな会話できるのもDOLのおかげ^^
もちろん、船にも乗りましたよ。舵を触ってみたり、船尾楼にかくれてみたりw
こんなことに、夢中になるのも、DOLの影響でしょうね~
うほっ!海王丸
私も大航海オンラインのおかけで帆船の形式はおろか
帆柱の種類、歴史についてもいろいろ知りえるようになりました。
いつかビクトリー号を見学しに行きたいです。
しゃなちゃん
やっぱりDOLの影響ってもろに受けてるよねぇ
サンタマリア号~乗船できるんなんて羨ましいわ!

船の知識は全くないので、これから造船でも始めてみようかしら^^
〆鯖さん
おぉビクトリー号見学ですか!いいですね夢があって^^
シメさんはスゴイなぁ、帆柱の種類?ワタクシには何ですかそれ
状態です、DOL初めて船に興味持ったとしても非常に浅いです・・
もうちょっと勉強してみたいと思います


管理者のみに表示
