スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9月第2回写真部

2011.10.03.Mon.12:16
スカイプチャットメインの写真部でしたが新しい試みとしてボイスで挑戦して
みることに、なんというか各自好きな方向に話題が流れていきつつも写真の
感想とか言いたい事がダイレクトに伝わった気がします
主要なところだけチャットに書き込むといいながら誰も書き込まないので記憶
として曖昧です
たぶんボロカスにけなしても音声でログが残るわけじゃないないし、書き込む
時間も短縮されてサクサク進行されるのが良い点だと思いました。
ずぼらさが露呈してきたともいえますね


今回の参加者4名
報告は各自のブログで行っております。
草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん

欠席
ゆずきさん
ロエンさん


IMG_0015白い花

マクロレンズ購入しました
想像していたよりレンズが重たかったというのが持ってみた感想
この花1㎝位の大きさなんですけど花びらの質感とか肉眼では見ることの
出来ない小さな世界をレンズを通してみられるのはすごいと思いました

メンバーからマクロってすぐに飽きちゃうような気がしますねとか言われ
た事しか記憶にありません
冬篭り状態になったら飽きるというより大活躍しそうな予感がしますけど
違いますかね?



マクロならではの新たな課題を発見しました
接近する事によってカメラの黒い色が被写体に写り込む

IMG_0095.jpg


なんかあっさりしすぎましたかね!?


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
