スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4月第一回写真部

2012.04.06.Fri.00:59
写真部です、9割方は写真の話から反れています。
でもそれがいいと思います 1割から学べる事もきっとあるでしょう・・。

メンバー
草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん

ゆずきさん
ロエンさん



前回は被写体に寄り過ぎてたので、今回は背景を取り込んでいつもの作風を
変えてみようと考えながら撮影してみました。

IMG_0028 木蓮-1

若干花が白飛びしてますね、そして背景はなかったほうが良いという結論でした><
みんなが好きそうな背景を取り入れたんですけどね裏目に出ましたね

IMG_0028木蓮-3

たぶん背景の屋根のブルーが邪魔してたんでしょう、修正を加えるように
セピア色へと加工。
少しはマシになったかな?


IMG_0123花

木蓮での背景はいらないとか言われたので追加で別の花の写真を出してみました。
これまた奥の花がいらないとか言われましたね・・・後方の花のほうが大輪でそちら
をメインにした方が良かったんじゃないかと言われましたが、その花は旬を過ぎてま
してわざとぼかしてるんですけど、もっとぼかした方がよかったのかもね。
メインと同じような色がバックにあるのも良くないみたいですねそれは納得。


やはり自分らしく撮影した方が楽しいですわ!



スポンサーサイト
コメント
最後の写真は手前を前ボケで生かしながら後ろの青い何かが入らない様な角度で撮ると良いかもしれませんね。最初の写真はやっぱり後ろの家屋がうるさいですね。思い切ってしたから撮ってそらバックでやってみても面白いかもしれません。とか
Yさま

最後の写真ですが言われてみて青いのが邪魔してることに気付きました。
樹の隙間からの光だと認識してたのですが、その部分を外すというとこまで
考えが回りませんでした。やはり細部にも注意を払わないといけませんね。
今後意識してみますね!ありがとうございます^^
こんにちは。写真を撮るのが楽しくなる季節になりましたね。ではでは
長野さん

こんにちは!
そうですね撮影が楽しい時期がやってきました!

管理者のみに表示
